上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
嬉しいのです。
何が嬉しいって、ずっと待ち望んでいた昔のTV番組の放送が、CSチャンネルで始まったのです。
しかも、そのチャンネルはCATVの基本セットに含まれているので追加料金不要。
何てラッキー!

その番組とは『超人機メタルダー』です。
『仮面ライダー響鬼』以外にもお気に入りの特撮番組があったのですよ(半分忘れていましたが)。
  
スポンサーサイト
2007.08.23 
昨日・今日と、市内でお祭がありました。
昨日は踊りのパレード(よさこいソーランに似ず、リオのカーニバルにも近からずって感じ)が。
今日は打ち上げ花火があったのです。

昨日はついうっかり市街地に行ってしまい、「しまった!きょうは祭やん「・・・・・・!」」と、出店の準備や浴衣人工の多さから初めて気付いた私と夫でありました。
私たち夫婦はこの市に住んで10年になりますが、一度もこの祭には行った事がありません。
出店や浴衣、花火なんかは大好きですが、コスプレで踊るイベントは苦手です。
いや、コスプレも踊りも嫌いではない。ネックは「団体」かも。

さて、それでもお祭ムードに心は浮き立ち、つい財布のひもが緩んでしまいました。
立ち寄ったデパートにアジア系のお店があり、そこでカエルグッズを少し買っちゃいました。
20070729213415.jpg
一番のお気に入りはこの陶器のカエル。
きれいで可愛い~アップロードファイル
20070729213422.jpg
ちなみに、カエルに引っ掛けてあるのは一緒に買ったブレスレット(200円也)。
こちらも祭気分でつい買ってしまいました絵文字名を入力してください
(私は本物のジュエリーより、玩具のアクセサリーが好きです♪)
2007.07.29 
私はあまりTVを観ない。
子供達と一緒に子供向け番組は観ているが、自らドラマやバラエティ番組を観る事はごく少ない。
その上雑誌類もあまり読まないので、世事にはとても疎い。
不勤勉な中年主婦にはありがちな事かもしれない。

先日の朝に教育テレビをつけていたら、長い黒髪(細かいパーマヘア)の白人男性が出演しているのが目に付いた。
英会話番組のアシスタントのようであるが、何だか見覚えがある。
あの黒々としたパーマヘア…。

マーティ・フリードマン??

まさかね。
だって彼はもうちょっと年齢がいっているはずだ。
TVの中の白人男性は30歳前後に見える。
それに英語訛りではあるが日本語も上手に話しているし、どう考えても日本在住者だろう。
  
2007.03.15 
20070225211737.jpg

今日はやっと娘の雛人形を飾りました。
その作業は夫が殆どやってくれたのですが、興に乗ったのか、収納の大整理までやってくれたのです。
おかげで物入れのクローゼットがスッキリ片付きました
そのうえ、探し物まで出てきたのです
(夫よ、本当にありがとう!)

これです。
20070225212051.jpg

この箱の中に何がはいっているのかと言うと…

2007.02.25 
『仮面ライダー響鬼』DVD10巻を観た感想です。

2007.02.25 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。