上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今は使っていないホースが、ずっとベランダに放置されていました。
洗濯を干したりする時に邪魔だったけど、面倒でほったらかしにしていたのです。
息子がホースの先を口にくわえたりして遊ぶので、早く片付けねばと思ってはいたけれど、重い腰はなかなかあがりませんでした。
私はとんでもなくぐーたらなのです。

でも、このブログのテーマは ベランダ改良。
(そうです。テーマが存在しているのです)

本日、やっとホースを片付けました!!!

やったよ、自分!!

ホース放置中    ホース撤去完了

今日は自分を褒め称える意味で、夕飯は手を抜きます。
チャーハンです。
夫よゴメン。
でも我が夫には「(家事で)無理しないよね。ストレス貯めないよね」と感心されています(いや、本当は呆れられてます

明日は家族で一泊旅行。朝早く家を出る予定です。
今夜中に荷物をまとめねば。
やらねば。
……がんばろう。
スポンサーサイト
2006.08.31 
娘が今、「みんなのうた」にはまっています。
「コンピューターおばあちゃん」「アップルパップルプリンセス」「メトロポリタン美術館」etc.
私が子供の頃にみて聴いた曲を、我が子が喜んで聴いているのは嬉しいものです。
CDだと歌い手が放送時の人と違うことが多いので、オリジナルを聴かせてやろうと某サイトを検索してみたら、懐かしい曲がたくさん見つかりました。
「アスタ・ルエゴ」「ラジャマハラジャ」「ロバちょっとすねた」「こだぬきポンポ」
なつかしー!!
「アスタ…」「こだぬき…」は、『おかあさんといっしょ』9代目うたのお兄さん、杉田あきひろさんに是非唄っていただきたい曲です。前者は『月のしずくまき散らし 銀河色のクシャミした』って歌詞が素敵。研ナオコさんは少しぶっきらぼうな感じで唄っていたので、杉田さんにもそんな感じで唄ってもらえたらなぁ。後者は杉田さんの普段の優しい唄い方がぴったりはまるんじゃないかな。本当、聴いてみたいです。何を隠そう隠しませんが、杉田あきひろファンなもので。
「こだぬき…」は、下条アトムさんが唄ってました。下條さんと言えば、『仮面ライダー響鬼』のおやっさん。私はずっと「おやっさんは表の顔、裏の顔は実はラスボス?」と疑っていました。なぜ彼を悪役と思ってしまうのか?2時間ドラマの影響?自分でもわからない……。
2006.08.30 
うちには6匹のメダカがいます。
1ヶ月ほど前、ご近所さんからわけていただきました。
ホテイアオイと一緒に睡蓮鉢で飼育しています。

メダカの周辺 メダカ周辺も雑然としてるなぁ・・・

1匹抱卵していたのですが、卵は見当たらず・・・。
食べちゃったのかな・・・?
無事孵って欲しいです。
ちなみに、お母さんメダカの名前は「スピー」(娘命名)。
2006.08.29 
我が家のすさんだベランダを、もうちょっと良い感じにしたいな~と思っています。
まずは掃除か?

ベランダの現状 只今こんな感じでございます。
2006.08.28 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。