上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今日は仕事が休みでした。お休みで一日暇。
ってわけで、うっかり引き受けてしまったのです。小学校の授業のお手伝いを…。
内容は「学区たんけん」と題したもので、子供達が地図を片手に自分の知らない場所(学区内)に行ってみると言うもの。
その際の安全指導員(及びお世話係)の仕事だったのです。
参加協力者は5クラスで25名だったそうで、予想を遥かに下まわる少なさ!
そして学校からはこれを着て下さいと、蛍光グリーンのジャンパーが届きまして…。
PA300005_R.jpg
ははは…。こんな係を張り切って引き受けちゃって、何やってんだかって感じsc06
まさかこんな…しょんぼり

今朝は娘に「お母さん、今日の乙女座の運勢は良いよ!『目立つ服を着ると良い』ってよ。よかったねー♪」と励まされたのでした。
めざましテレビの星占いもバカに出来ませんわね。とほほ。

で、指定の時間に指定の場所に行きましたら、担当の先生からお礼の品を頂きました。図書カードです。びっくり。
かえって申し訳ないくらい。
PA300008_R.jpg
こんな大層な物を頂いては、無責任な事は出来ないってものです。
しっかり子供達を守り、指導して参りました。
10時~11時に活動参加する予定だったので、その通り11時には帰ったのですが、帰宅途中で迷子になってしまったグループに遭遇。
集合場所が分らず、集合時間にも間に合わず(他のグループはとっくに小学校に向かっていた)、小学校への帰り道もよく分らない…。
そんな子達を放っておくわけにはいかず、結局小学校まで引率して送り届けたのでした。
まあ、そんなこんなで図書カード分の働きは出来たかな?と自己満足していますえへへ・・・(っていうか、ほんと、あの子達を保護できてよかった…!)
 
 
スポンサーサイト
2008.10.30 
昨日は息子の幼稚園の運動会がありました。
去年までは町営グラウンドを借りて開催されていましたが、今年から町営体育館へと会場が変わりました。
天気の良し悪しや紫外線の事を気にせず済むのはとっても嬉しい事笑い。
座席もスタンド席だし、気楽なものです。

…と思っていましたが、 甘かった!
集合時間より30分早く到着したのに、既に座席は一つも空いていませんでした「・・・・・・!」
いや、実は開場時間はさらに30分早かったので、我が家はすっかり出遅れていたのでした。
皆さん熱の入れようが違うのです。分っていた筈なのに、ほんと甘かった…
結局先生に「もう座席が無いんですけど~!どうすればよいのでしょう!?」と泣きついて、保護者席を増やしてもらったのでした。
初の体育館での開催だったので、園側の準備も甘かったと思います~^^;

さて今年の運動会、始まってみたらびっくり!
親子競技がとんでもなく高度だったのです。
去年までは、親子二人が仲良く息を合わせる内容だったので(例えるなら二人三脚風)、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが親代わりで出場したりと、かなり微笑ましいものでした。
ところが、今年は小学生じゃ断然無理!だったのです。
小2の娘を出場させるつもりでしたが、これまた甘かった…。
今年の親子競技は体育館のトラックを一周するもので、途中に子供を背中に乗せて馬になったり、子を抱えて振り回しながら進んだり、抱っこやおんぶでぴょんぴょん跳びながら進んだり…。体力勝負のマッスル競技となっておりました。
そのため、出場した保護者の9割近くがお父さんでしたよ(昨年まではお母さん出場が半数だったのに…)。
そして我が家も夫が出てくれたのですが、なんとその極めてしんどい競技を2度もやらされたのでした。人数調整の関係で、第一走者とアンカーを兼ねなければならなかったのです…マジですか
汗だくになって何とかこなした夫よ、お疲れ様でした!!
2008.1018運動会親子競技_R
↑運動会の様子。競技の小道具などもかなり凝っていて、「大」運動会という名称は伊達ではなかったなぁと思った次第です。

私は会場では特に何もしなかったのですが、朝早く起きて弁当をこさえてヘトヘトでした。その成果がこれ↓
2008.1018運動会弁当_R
メニューは定番の鶏唐上げにフライドポテト、ウィンナー、レンコンと厚揚げのきんぴら、レタスのハムチーズ巻き、野菜と果物、おにぎりです。
5時起きしてがんばりました

 
2008.10.19 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。