--.--.-- 
自家採取した種から育てた、ビオラ『スキッピー ビーコンイエロー』が
やっとの開花です♪
2008.0127実生ビオライエロー_R 
親株とほぼ同じ花が咲いてくれて嬉しい~
ただし、ほんのちょっとおヒゲが濃くなったような…えへへ・・・
↓親株はこちら
20071103142808.jpg

3株植えたうちの、一つにしかまだ花は見られません。
今年のビオラの成長はとてもゆーっくりに思えます
去年は暖冬だったから、今年よりビオラが育てやすかったのでしょうか?
でもだんだん日照時間が長くなっているし、春は近い!
今後の花たちの成長がとっても楽しみですカエルさん(笑顔)

☆おまけ☆
次に新たに咲きそうなビオラ。
オレンジ色の花です♪
2008.0127ビオラオレンジ蕾_R



  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2009.01.27 
現在の我が家のベランダは、とても殺風景…。
以前ならこの時季でも購入苗のビオラやパンジーが沢山咲いていましたが、今シーズンは種蒔きしたビオラ・パンジーの苗ばかりだから、花が少ないのです~汗
そんな状況なのでブログ更新も滞っておりますが、ちょっとした小ネタをUPしてみます。

実生ビオラ『シルキーブルー』の苗床に育ったこの苗。
2009.0118謎の苗_R
子葉の頃はビオラと区別が付かなかったのですが、本葉が出てくると姿が違う事に気付きました。
とりあえずポット上げし、ここまで育てたのですが…。
これはやっぱり、雑草??
その辺に生えている雑草にそっくりになってきて、ちょっとガッカリしてます。
でもせっかくここまで大きくなったのだし、もうちょっと育ててみるつもり。
何か花が咲いたら大儲け…なんてねペロッ


☆おまけ☆
2009.0118クリスマスローズ蕾_R
一昨年の2月に購入したクリスマスローズ(白)です。
去年に続き、今年もちゃんと花を咲かせてくれるようで嬉しいです笑い。


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2009.01.18 
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

門松新年始めに今現在のベランダの様子をばご紹介門松
P1010015_R.jpg
限りある日当たりに鉢がひしめいています。
まだ植えるものがあるので、もっと置き場所を増やさねば~!
近日中に何とかしたいと思っています。

さて、今日もこれから仕事です。
ビジネスホテルの客室清掃の仕事も2年目(随分仕事に慣れました)。
今年はもっと余裕を持って生活していけたらと思います。
家庭も趣味も去年より大事にしたいと、ここで反省…えへへ・・・

家族の協力に感謝!
ネットでお世話になっている皆さまのご厚意に感謝!
(本当に皆さまにはいつもいつもお世話になっております
「ありがたい」という気持ちを持てる事にも感謝して、今年もがんばります。

 
2009.01.01 
