--.--.-- 
今日は娘の入学予定の小学校で、一日入学および入学説明会がありました。
新一年生になる子供達は、1~2年生のお兄さん・お姉さんに遊んでもらい、その間保護者は教頭先生から入学前のお話を聞きました。
生活習慣や生活態度をしっかりさせると言った基本的な事から、就学後の具体的な事を、しおりに沿って説明していただきました。
その後学用品などを買って解散。

こちらが今日購入した品です。
20070215155621.jpg 20070215155634.jpg 20070215155644.jpg 20070215190018.jpg
「算数セット」「文具セット」「粘土」「かんさつバッグ」。
他に鍵盤ハーモニカも買いました(早速娘が吹き鳴らしています)。

今日の説明会で学校のお話を聞き、かわいらしい教材を目にすると、娘が小学校にあがる実感がますます強まりました。
もうすぐ我が子が新一年生…。
感慨深いです。

さて、入学準備を進めないと!
文具など、新しく買うものがまだまだあります。
息子の入園準備と同時進行でこなしていかなくちゃ

それにつけても、名前付けの作業がねぇ…。
イヤよねぇ…。
2007.02.15 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/102-de1edaff
