--.--.-- 
20070220175140.jpg

水仙にいつの間にか蕾が付いていました
そう大きくもない球根を2つに分けて植えたのが去年の秋。
分球して1年目は花が咲かないかもしれないと園芸サイトに書かれていたので、今年の開花は期待していませんでした。
ところが黄色い蕾がしっかり生まれて来たのです♪

苗がこんなに小さい状態なのに花を咲かせて大丈夫なのかな?
球根が疲弊してしまわないかしら…?
ちょっと心配なので、花が咲きかけたらすぐに切り取って、室内に飾ろうかなと考えています。

ひょんな事から我が家にやって来たこの水仙。
(正しくは『ネコババされて来た』かな 詳しくはこちら
これからも大事にして、末永く育てて行きたいです


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.02.20 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/106-827f9308
