--.--.-- 
20070223113757.jpg

水仙の蕾が膨らんできたので、切り取って室内に飾ってみました。
室内に入れたら、一気に開花したようです(『テイタ テイト』かな?)。
パンジーやビオラも一緒です♪

水仙の茎がとても短かったので、他の花も茎から切って同様の長さに揃えました。
ところが、茎が短すぎてうまく生けられない…
そこで登場したのが発泡スチロールトレイ!
花瓶の口に入れられるくらいのサイズにカットし、キリで穴を開け、その穴に花の茎を差し込みました。
20070223115430.jpg
(オアシスにヒントを得ました。ちょっとセコ過ぎ?)
花瓶の中にこれを浮かせて、はい出来上がり
これでも何とか格好はついた…かな?


水仙の鉢はこんな感じになりました。
20070223114252.jpg    20070223114305.jpg

葉っぱが黄色く枯れるまでは水をやって、球根を育てます。
その後は水を与えず、カラカラにして秋まで置いておきます。
次回は球根を掘り起こさないで、このまま育ててみる予定。
来年はもっと立派に花を咲かせてくれるといいな♪


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.02.23 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/108-4f742279
