--.--.-- 
ペチュニアが発芽しました♪♪
蒔いた種の数からするとまだまだですが、一つでも二つでも芽が出ると嬉しいものです

これまでの種の成長の様子です。
左が『バカラ ミックス』、右が『メルリン ブルーモーン』。
(ピントが合ってなくて見づらいですが、ご容赦を!)

【播種後3日目(2/21)】
20070223180317.jpg   20070223180339.jpg
種が膨らんで、皮がやぶれてます。

【播種後4日目(2/22)】
20070223181226.jpg   20070223180429.jpg
茎が白くてもやしっぽいです。

【播種後5日目(2/23)】
20070223180446.jpg   20070223180500.jpg
色が緑になってきて、小さな葉っぱが開きました♪
ちっちゃな双葉は可愛いです

偏りなく種をばら蒔いたつもりでしたが、結構込み合って芽が出てきてます
この芽たちが順調に育っていったら、どんどん間引かなきゃならないでしょう。
って、うまく育っていけばの話ですけどね☆


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.02.23 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/109-c780024d
