--.--.-- 
先日どんぐりの木が芽吹いたのに気を良くして…と言うわけではありませんが、今日はしいの実を植えてみました。
カビが生えていたので芽は出ないだろうなぁとは思うのですが、娘が幼稚園で好きな男の子からもらって来たと言うのですから、植えないわけにはいかないでしょう

これがそのしいの実。とてもヤバイ状態ですにがわらい
IMG_3113_R.jpg   IMG_3120_R.jpg

発芽はかなり難しいかと思いますが、芽が出てくれたらすごく嬉しいなぁ。
がんばれ!しいの実!!

 
さて、もうすぐ娘は卒園です。
このシーズンになると、先生方の進退に関する噂話に花が咲くわけですが、今日はその話で大きなショックを受けました。

なんと、先生方が4人も退職されるとの事で…
娘の年少時の担任の先生と、現在の担任の先生、それに、息子の年少の担任になって頂きたいと強く願っていた先生もお辞めになるだなんて、とても残念です
もうお一人は1年で辞められるのですから、これまた驚きです。先日の一日入園では息子によく声をかけて下さって、すっかり園に馴染んでらしたと思ったところだったのに。
ああ、一度に4人もだなんて、戸惑ってしまいます。
それにやはり、馴染みの深い先生方が居なくなってしまうというのは、すごく淋しいです…

今度の卒園式は、晴れやかな気分よりも淋しいお別れ気分が強くなっちゃいそう。
泣いちゃうかも…
スポンサーサイト
2007.03.08 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/119-3b163774
