--.--.-- 
昨日は浜松へ遊びに行きました。
目的は「うなぎ」と「フラワーパーク」。
夫が職場でパークの無料券を貰ったので、この小旅行が決まったのでした

まずはうなぎ!うなぎですよ~
20070318232732.jpg
↑夫が食したひつまぶし。私はうな重をいただきました。
お味の感想は…次の機会に期待したいと、そんな風に思いましたです
(お店の選択をあやまったと、夫は悔いていましたにがわらい

さて、次にフラワーパークへ。
園内は広く、のんびりとした雰囲気で、入場した途端わくわくと心が躍りました。
20070318232812.jpg

が、子供達のために遊具のある所でしばらく足止めをくうハメに…。
わたしゃ花が見たいんだよお~
でもまあ、子供達がとても楽しそうだったので良しとしました。
機関車D51はあったし、恐竜の形をしたすべり台等の遊具もたくさんあったし。
ちょっとした乗り物も幼児向けで、特に息子は大満足の様子でした。
20070318233402.jpg   20070318233420.jpg

そして、いよいよお花ですちな♪
まずは桜並木を歩きました。
160種類の桜が1,500本も植えられているとの事でしたが、もちろん開花はまだ。蕾が膨らんでいる程度でした。
それでも早く咲く品種のものがすこし花をつけていました。
20070318234330.jpg

この並木道にはたくさんの紫陽花の木も植えられていたました。
花が咲いた頃にまた訪れたいなあ。きれいだろうなぁ~。
でも、春の花が所々に咲いていて、今でも十分楽しむことが出来ましたよ♪
20070318234806.jpg  20070318234818.jpg  20070318234830.jpg

そして次に温室へ。
洋風、東南アジア(バリ)風、ラテン風(?)とカテゴライズされていて、どのコーナーもただただ綺麗!
大好きなお花がたくさん植えられていて、ため息がでました
20070319000400.jpg  20070319000409.jpg

20070319000420.jpg  20070319000431.jpg  20070319000444.jpg

20070319000455.jpg  20070319000508.jpg

温室横にはローズガーデンもあったので、ますます「また来たい!」と思わされました。
今は花が無くて殺風景でしたが、シーズンにはさぞ美しいことでしょう。

園内のお店でちょっと休憩して、お土産を買って、帰宅。
自宅からは高速を使って片道1時間半ほどでしょうか。
気軽にちょくちょく行ける距離ではないですが、ぜひまた行きたいと思っています。
あ、でも次は浜名湖ガーデンパークに行きたいな~
(と、ここに書くと、夫がその気になってくれるかもしれないので書いちゃったよんsc03
2007.03.18 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/123-cbfbe7e4
