--.--.-- 
20070320095519.jpg

ミニ葉牡丹の花が咲き始めました。
葉牡丹はキャベツやブロッコリーの仲間(アブラナ科)です。
菜の花とよく似ていますね。

暖かくなると茎が伸び始めるのですが、その推移を以下に。

20070320100117.jpg (3/02)
モコモコし始めの頃は、まるでケーキみたいちな♪
ところが、だんだん形が間抜けになって行きます。
20070320100125.jpg (3/06) 20070320100134.jpg (3/11)

現在の様子です。高さは21cm。
20070320100141.jpg
もうこれ以上は伸びないのかな?
以前育てた葉の色が紫っぽいミニ葉牡丹は、もっと背が高くなっていたと思うんですよね。
品種によって伸びる勢いが違うのかもしれないですね。

この葉牡丹は色合いが優しく可愛いので、すごく気に入りました。
花後は種をとって、夏に種蒔きしてみようかなぁと考えています。



  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.03.20 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/125-47e2ce39
