--.--.-- 
2月19日に種蒔きしたペチュニアですが、メルリンブルーモーンの方は昨日でポット上げを完了しました。
生育の良いものを優先し、ポットへと移されたのは全部で10本。
(3月25日に5本、3月27日に5本ポット上げしました。)

3/25にポット上げした分はそろそろ日に当てても良いかなぁと思い、ベランダにて日光浴をさせたのですが、これが良くなかったようです。
5本のうち2本の元気が無いように見えます。
20070328142400.jpg 全体的にぐったり?
20070328142409.jpg 葉の一枚がしおれ気味…。
これに気付いて慌てて室内に入れましたが、この2本はもうダメかも?
もっと慎重に事を運ぶべきだったと反省しました
このあと、ちょっと目を離した隙に息子が一つ目の画像の苗を引き抜いてしまいましたマジですか
被害に遭ったのが具合の悪そうな苗で、不幸中の幸いと思うべきか…。くぅ~

次に、遅めの成長具合だったバカラミックスです。
20070328161112.jpg 20070328161123.jpg
ベランダで日に当てたのが良かったのか、1週間前に与えた液肥が効いたのか、本葉の成長が早くなりました。
もうそろそろポットに移してあげようかな♪

そして、ペチュニアの種蒔き第二弾がこちら。
3月23日に種蒔きし、今日で6日目です。
20070328162007.jpg   20070328162017.jpg
左二つがメルリンブルーモーン、右二つがバカラミックスです。
バカラの方がどんどん発芽し始めています♪
今回もパラパラと大雑把に蒔いたので、込み合ってますね~。
良く育って強そうな芽を優先し、後は間引く予定です。
2度目の播種ともなると、なかなか強気にやって行けそうです


   
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.03.28 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/130-bb698a37
