--.--.-- 
北側玄関にて育てている日陰植物の寄せ植えです。
植え付けた頃から約一ヶ月経ち、なかなか良い感じに育ってきましたちな♪

20070330123346.jpg

20070330123359.jpg

手前に植わっているシュガーバインの緑色が綺麗
艶やかな光沢のある葉っぱが愛らしくて、すごく気に入っています。
ヤブランはさほど変化が無いですが、存在感がありますね。
紫色のヒューケラ(オブシディアン)が、控えめながら葉っぱを増やしています。
何だか健気な感じがして、すごく愛着が湧いてきましたはーと
緑色のヒューケラ(ストロベリースワール)はモサモサと茂ってきました。
この鉢では狭いかもしれないなぁ。
様子を見て植え替えてあげようかな。

緑のヒューケラには花芽らしき物が3つ出来ています。
ピンクの花が咲くらしいとは知っていましたが、これがその蕾?
なんだか想像と違っていました。
20070330123421.jpg
これが蕾ならば、どんな風に花が咲いていくのか、その成長がたのしみです。


☆おまけ☆
20070330123412.jpg
この寄せ植えには小さいカエルの置物をディスプレイしています。
薄暗い北側の雰囲気に良くマッチしているわぁ~と、自画自賛sc03


   
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.03.30 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/132-ead0a42d
