上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
(とっくに日付が変わって、昨日の事となりましたが…。)
4月1日は息子の誕生日です。
やっと3歳…。これまで長かった気がします。

息子は私にべったりで、寝る時は私が傍にいないとダメなタイプ。
かと言って母親想いってわけでもなく、なかなか憎たらしい子供なのです。
悪い事をして叱られてもちっとも反省せず、駄目な事を繰り返すのが常。
お茶の入ったコップを逆さまにしたり、食べたくないものを床に捨てたり、玩具をTVの後ろに投げ込んだり…etc。
最近では、私がベランダで作業をしているとわざと中から鍵をかける悪魔っぷり…
また、何かに指を挟むなんて事は日常茶飯で、学習能力がちゃんとあるのか?と心配もさせられます。
ですから、3歳になればもっと落ち着いてしっかりするだろうと、誕生日が来るのをすがる様な思いで待ちわびていたんです。
ああ、やっと3歳!

でもやっぱり、子供ってこの時期が一番可愛いのかも知れないなぁ。
おバカな事をしておどける姿や、甘える様子はとにかく可愛い!
何か悪態を吐いたって邪気の無い可愛いもので、生意気なくちをきいてもただ可笑しくて、そんな息子の言葉に娘と二人で大笑いしてしまいます。
息子が大人びてくるにつれて、こんなささやかな幸せは少なくなっていくんだろうな…。
子供の成長は嬉しいものだけど、切ないようなやるせない気持ちになるものですよね…。


以下、親バカ(バカ親?)の戯言です。
息子の顔の変化についてです。

生まれてすぐ・・・上田晋也(くりぃむしちゅーの薀蓄の方)に激似。
生後4ヶ月頃・・・矢田亜希子に、ほんの一瞬(0.3秒位)の表情が似ていた。同時に俳優の遠藤太津朗に激似であった。
生後10ヶ月頃・・・穴井夕子(プロゴルファーの妻)や中島香里(美白化粧品の社長)に似ていた。
1歳の頃・・・俳優の山本耕史に似ていた。
2歳になる頃・・・俳優の細川茂樹に似ている気が少しした。
現在・・・小松政夫になんだか似ている時がある。

以上。
スポンサーサイト
2007.04.02 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/134-144d6f66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。