--.--.-- 
先週土曜は息子の入園式がありました。
当日に初めて園の制服を着せたのですが、息子はものすごく嫌がって大泣きしてしまいました。
「○○くん、コレやだー!!」を何度叫んだ事か…。

園に着いてもしばらく愚図っていたのですが、教室内のすべり台に気付くと遊び始め、すっかり機嫌が直りました。
しかも入園式でも泣かず、おとなしく椅子に座って過ごす事ができました(私がすぐ傍に居たので安心したみたいです)。
式の間は泣いて抱っこをせがむとばかり思っていたのですが、息子はとてもおりこうでした。
いや、びっくり!

3歳になったばかりの入園には不安が大きかったですが、何とかなるかも…と気が楽になってきました。
息子には、同じ年頃の子達と一緒に活動する楽しさを満喫して欲しいです


今日は登園の初日で、はじめて私から離れて園バスに乗り込んだのですが、案の定嫌がって大泣きしました。
でも、半日保育を終えて帰って来た時はにこにこで、どうやら園では楽しく過ごせたようです。
よかったよかったアップロードファイル

一方、娘はと言うと…
 
土曜の夜から体調が悪くなり、吐き気とだるさを訴えました。
日曜には吐いてしまい、小児科での診察では「胃腸風邪かアセトン血性嘔吐(自家中毒)でしょう」との事でした。
一日安静にすれば良くなるかと期待しましたが、今朝も吐き気などの不調が残ってしまい、学校はお休み…。
初日に欠席は娘本人もとても嫌だったようですが、私も残念でなりませんでした。
週末にもっとおとなしくさせるんだった…(娘ははしゃぎまくっていました)。
今日も小児科で受診し、点滴を受けて何とか体調が良くなったようです。
この分なら明日はきっと登校できるでしょう。
やれやれ…sc06
スポンサーサイト
2007.04.09 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/137-9d578592
