--.--.-- 
今年の夏にベランダで栽培した花は、ペチュニア、トレニア、日々草、朝顔×2でした。朝顔以外は園芸店やホームセンターで苗を購入して植えました。

朝顔一種は、娘が幼稚園で種を蒔いて世話をし、夏休みに持ち帰ったもの。
もう一種は、タネで購入して栽培したツバメ朝顔です。
タネから育てたものは、より一層可愛く感じます

本当はツバメ朝顔だけではなく、ペチュニアと日々草もタネから育てようとしたのですが、失敗。発芽まではうまく行ったのに苗としては大きくならず、全滅してしまったのでした。無念。
タネから育てるのって、難しいです、私にとっては。
ああ、緑の指が欲しい

今年の秋から春に育てる花は苗で購入するつもりです。
ピンク系のパンジーとビオラをメインに、他の草花と寄せ植えにしようかなと考えています。
花の計画を練るのはすごく楽しい!

ツバメ朝顔
スポンサーサイト
2006.09.15 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/14-ece07f1e
