--.--.-- 
見てください、チューリップとムスカリの寄せ植えの末路を…「・・・・・・!」
20070427125102.jpg ←と言いつつサムネイル画像ですが
チューリップは蕾すら付けず枯れ朽ち、ムスカリも花が終わりました。
これらは掘り起こして処分です。
さようなら、今年の球根鉢よ…

ところで、ムスカリにこんなものが出来ていました。
種なのかな?
20070427130317.jpg
中を見てみたけれど、種らしきものはまだ出来ていませんでした。
まあ、出来ていたとしても種蒔きしようとは思わないですが、コレに関しては…。

掘り起こした球根は、地上部の悲惨さに比べ、案外とキレイでした。
もっとドロドロのぐちゃぐちゃになっているものと思っていましたがえへへ・・・
20070427130328.jpg  20070427130338.jpg
でもチューリップの方には少しカビ?が見られます。
やっぱり病気になっていたんですねぇ。
来シーズンにもチューリップ&ムスカリメインの寄せ植えを作る予定です。
今度はちゃんとお花の顔が見られるといいなー。


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.04.27 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/146-10dc451b
