--.--.-- 
20070428125450.jpg

カレンソウの花が咲き始めました。なかなか綺麗なピンクです
去年はもっと暑くなってからの開花だったような…。
花が早くなったのは、暖冬が影響しているのかな。

先日1番大きな株を剪定し、払った枝は挿し木にしてみました。
20070428140054.jpg   20070428140106.jpg   20070428140119.jpg
ただ土に枝を挿しただけですが、枯れずにちゃんと花を咲かせようとしています。
カレンソウは強いです。

20070428140318.jpg
只今カレンソウは3鉢。
ちなみに、去年の秋口に株分けした後の姿がこちら
植え替え後に葉っぱが落ち、かなり貧弱だったけれど、半年ほどでかなり立派に成長してくれました
(中くらいの鉢は私の実家に里子に出したのでした。)
小さな鉢2つは、交互に北側玄関に置く予定です。
蚊除け植物としての働きにアップロードファイル期待アップロードファイルです!


☆おまけ☆
ちいさな鉢は100円ショップで購入したもの。
これの表面がよくカビる!
タワシでごしごしとこすって、水で洗い流してみました。
キレイになって、通気性もUPしたかな?
20070428191903.jpg      20070428191915.jpg



  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.04.28 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/147-0e13ab92
