--.--.-- 
去年の秋に植えたイチゴ『ピンクスィート』の実が赤く熟しました
実が赤く色づいていく様子がこちら。
20070501124554.jpg   20070501124603.jpg   20070501124619.jpg
左から 4/23 ⇒ 4/27 ⇒ 5/1 です。
実をひっくり返して日に当てて、約1週間で真っ赤になりました。
この実の他にも幾つか赤くなりかけていますが、サイズは小ぶりです。もう少し肥料を足した方が良いのかな?

さて、今朝一番成りの実を収穫し、娘と一緒に味見しました。
ちょっと水っぽい食感ながら、甘みがとても強かったです。
20070501124634.jpg
胃腸風邪でずっと休んでいた娘が一週間ぶりに登校する、その慌しい朝の支度の最後に撮影☆
娘はベランダでなったイチゴに大喜びして、「おいしい!」と大満足のようでしたegao
もう病気しないでおくれよ~!

そして、怪我で休んでいる息子ですが、今日また整形外科を受診しました。
レントゲンの結果、やはり左足を骨折していたとの事がーん
仮病の疑いは晴れたわけですが、そうか、本当にすごく痛かったんだねぇ…と、今更ながら労わる気持ちでいっぱいです(遅っ!)
今はもう歩いたり走ったりしていますし(まだ少々ぎこちないですが…)、普段どおり生活して良いとの診断を受けましたが、2週間後に再受診だそうです。
今日の受診で最後じゃなかったのか~。とほほ。
息子よ、もう怪我しないでおくれよ~!


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.05.01 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/149-123d4b1a
