--.--.-- 
娘の小学校入学の記念に、市からキンモクセイをいただきました。
憧れの記念樹が我が家に…。嬉しいですsc03
選択肢は、キンモクセイ、こでまり、ハナミズキ、ベンジャミンの4つでした。
ハナミズキも良かったのですが、悩んだ末にキンモクセイを選びました。
あの香りがベランダで楽しめるのかと思うと、わくわくします~

そのキンモクセイ、予想以上に大きな苗木で、しかも虫食いがいっぱい…。
20070502105610.jpg
とりあえず8号のプラ鉢に植えてみました。
土の準備が無かったので、HCで観葉植物の用土も購入。
肥料を与えた方が良いのかな?と調べてみたら、6月頃に固形の置き肥を与えると良いようでした。
しばらくは直射日光を避けて、そっとしておこうと思います。
20070502105618.jpg 全景がこちら。高さは約70センチです。

☆おまけ☆
HCに行ったついでに、新しい鉢を買い足しました。
4.5号の駄温鉢です。安かったです。
20070502105626.jpg
この鉢にプリムラとガーデンシクラメンを移し、夏越しさせる予定です。
上手くできるかな~。


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.05.02 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/150-58bdc709
