--.--.-- 
先日種を蒔いたミニひまわり『小夏』が発芽しました
種を蒔いたのが4月29日、発芽したのは5月5日です。
夏のようなお天気に助けられて、これまでの経過は順調ですegao
20070506120527.jpg
茎が短めで、双葉が土の上に乗っかっているように見えます。
これはこの品種の特徴なのでしょうか?

こちらが全体像です。
20070506120542.jpg
現在25本ほど発芽しているのですが、『小夏』の種は1袋20粒程度入っているとか。
と言うことは、これで全て発芽したって事なんですよね、たぶん…。
あーん、もっと等間隔に種を蒔くんだった~
ひまわりは植え替えを嫌う植物らしいんですよね。
ホイホイといい加減に穴をあけて蒔いてしまった事が悔やまれますsc04
今のうちに、込み合ってるところをそーっと移して修正ちゃおうかなぁ。無謀かなぁ…。


☆おまけ☆
娘のミニひまわりも発芽しました。
4つ種を蒔いていますが、今のところ発芽は1つだけ。
全部芽が出ても、狭い鉢だけに間引きして1~2本にすべきなのかなぁ。
ちなみに、この『ビッグスマイル』の方が茎が長めです。
20070506120606.jpg



  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.05.06 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/153-1ccdfb40
