--.--.-- 
室内蒔きした芽の経過報告です。

まずは実生レモン。蒔いてから6週間が過ぎました。
やっぱり葉っぱはつやつやです
20070507221451.jpg
8粒蒔いたうち、7本芽が出ています(うち2本はまだ双葉を開いていませんが…)。
いずれ1~2本に絞って、大事に 室内で 育てる予定です。
(蝶が苦手なので、恐ろしくて外には出せません

次に実生イチゴです。
3月に蒔いた『 あきひめ 』は2本の発芽にとどまりました。
4月初旬にもあきひめ第二弾を蒔いたのですが、こちらは全く発芽無し…。
諦めず、もうしばらく様子を見てみますsc06
あきひめだけでは心もとないので、『 紅ほっぺ 』も蒔いていました。
こちらは播種後約20日で発芽。あきひめに比べたら早い!
でも、今のところ芽が出たのは2本だけです。もっと沢山出てくれたらなぁ~。
20070507221526.jpg  20070507221544.jpg  20070508064940.jpg  
見えますでしょうか?右側があきひめ(発芽後50日目)、左側が紅ほっぺ(発芽後20日目)です。
紅ほっぺの方が、双葉がしっかりしている気がしました。
また、あきひめには小さいですが、ギザギザした形の本葉が出ています sc03 かわいい!
少数精鋭ってことで、この4本がすくすく育ってくれる事を切に願っています

そして、日々草『 エクエイター ミックス 』(播種後50日目)。
20070507223014.jpg
うーん、なかなか成長しません。
本葉が出ているんですが、ここ数日で元気が無くなって来ました。
卵パックでは狭いのかも。ポット上げをしてみようかな?
日々草の種はまだ残っているので、そちらは外で蒔く予定です。
この花は気楽に育てていきます。

また後で早蒔きしたペチュニア(不調です)の経過報告をしたいと思っています。
ああ、気が重いです…スマイル君★


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.05.07 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/154-626966a3
