--.--.-- 
5月に入って、パンジーの姿がいよいよ乱れてきました。
そこで『スィートハートリカ』と『インプレッション ローズシェード』の処分を決行。

リカパンは種を採ろうかと考えていたのですが、苗に虫が付いている事が先日発覚…。
小さなアオムシがいっぱい棲んでいるようだったので、種どころではないと諦めました。
実生リカパンがどんな花を咲かせるか、試してみたかったんだけどなぁ。
20070508124417.jpg
でも、ここまで悲惨な状態だと処分やむなしですね。

ローズシェードの方も酷かったです。
雨の後だった事もあってか、株の内部にカビが…。
20070508124429.jpg  20070508124439.jpg
引っこ抜いた時はカビの胞子が舞いました。ひー

処分後はさっぱりしたと言うか、寂しくなったと言うか。
20070508151541.jpg  20070508151554.jpg
そして、このところ勢いのあるヘデラのいきいきぶりが、よく見えるようになりました。
セリッサの小さな白い花の存在も目立っています。
20070508151610.jpg  20070508151620.jpg  20070508151630.jpg

で、この後どうしようか。
このグリーンを花と寄せ植えする?それともグリーンだけの鉢を一つ作る?
ちょっと決めかねています。


  
↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.05.08 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/155-fb0ffe0e
