--.--.-- 
台風13号の大きな影響は無く、今は青空が見えています。さすがに風は強かったので、ベランダの植物達が疲れてるかも。
さて、今日は敬老の日。
台風を言い訳に一歩も外に出ず。
やった事と言ったらメダカの水を替えたくらいです。

で、今日はずっと封印していたCDをひっぱり出して聴いてみました。もう10年近く聴いてなかったのかもしれない。
それは、シンデレラの2ndアルバム「Long Cold Winter」。
実は私のHNは、このシンデレラと言うバンドのVo&G、トム・キーファーの名をもじって子供達の名前を埋め込んで作りました。
これを機に10代の頃大好きだったトムの事を思い出して、アルバムを聴いてみたくなったんです。

そしたら、もう、感動~!
やっぱかっこいいーーー!!

Long Cold Winter Long Cold Winter
Cinderella (1990/10/25)
Mercury

この商品の詳細を見る
私はハードロックが好きなのですが、そのきっかけとなったのがシンデレラ
特にトムの存在は大きくて、高校時代は彼に恋焦がれました。

トムのギター・プレイはブルージーでエモーショナル、そしてクール!
決してルックスが良いとは言えない人ですが、ステージ上での彼は信じられない位格好良かった…。立ってるだけで最高に格好良いのに、その上ギターを弾いて唄うんだもん。
初めて間近で見た彼は、キラキラ輝いて見えましたっけ(当時私は10代だったっすから

最近は音楽雑誌(BURRN!)をたまにしか読まなくなって情報不足ですが、どうやらトムのソロアルバムが出る(まだ出てないよね?)らしい。他にも未聴の音源がリリースされているようなのです。その上、この夏ポイズン(懐かしい!反町じゃないよ)とツアーに出たと!!
久々に音楽の趣味に力を入れてみようかな

それにしても10年程もシンデレラを聴いていなかったとは…。
実のところ、家族と一緒には聴きたくないんですよね。
何というか、ものすごく大切すぎて。
他のバンドのCDはよく聴くんですけどね。そして娘に嫌がられる(笑)。

ところで、XJapanの曲で、シンデレラのバラード曲にインスパイアされて作られたものがあると聞いた事があります。
某国の首相はXJapanのファンだとか。
彼は好きなバンドのルーツを辿って、シンデレラを聴いたでしょうか?
真のロック・キッズなら聴くよな。
おっと、今日は敬老の日だっけね。
お年寄りの皆さん、いつまでもお達者で!!
スポンサーサイト
2006.09.18 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/16-fe9ea451
