--.--.-- 
先日ホームセンターのチラシを眺めていて、とっても美しい花の写真に目が釘付けになりました。
その花は、ランタナ『マーメード セシルピンク』。
花色が豊かで綺麗、形も可愛らしい…
種から育てているペチュニアや日々草の遅い成長にやきもきしている今、ランタナへの熱い想いは強まりました
つまり、予定外の花に一目惚れした挙句、物欲が抑えきれなくなったと…えへへ・・・

そんな訳で、買ってきちゃいました~!
すごく可愛いです~
20070519182809.jpg
じつは、小花系は枯らしてしまいそうで苦手…sc04
バーベナ(ランタナと同じクマツヅラ科)を枯らした過去ありなのです
でも、このランタナは大事に育てていくぞー!

今回はパンジー撤去後の鉢に、新しい花を足す形で寄せ植えを作りました。
(気合を入れてる割に、もう手抜きしてるし
20070519182825.jpg
コニファー、ヘデラ2種を後ろに、今回買ったランタナ2株とツルニチニチソウ1株を追加。
本当はバコパを手前に植えたかったのですが、良い苗が手に入らなかったので斑入りツルニチニチソウを選びました。
ランタナの花が沢山咲いてくれると嬉しいな


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.05.19 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/160-ef0dd474
