--.--.-- 
先週土曜日は、小学校の運動会がありました。
幼稚園の親子遠足との2連チャンはキツかった…
それに、すごく暑かったです~スマイル君★
そんなわけで、娘が出る競技のみグラウンドで観戦し、その他の時間は校舎裏の日陰で過ごしました。
幼稚園の運動会では、場所取りの狙い=競技の見やすさ でしたが、小学校では とにかく日陰! 何は無くとも 日陰! って感じで、これはなかなか新鮮でした。
私の性分に合ってるかもね絵文字名を入力してください

さて肝心の競技の方ですが、娘(1年生)の参加種目は徒競走と玉入れの2つ。
玉入れ競技の前にはダンスをひと踊りました。曲目は『ひょっこりひょうたん島』です。
男の子の中には、このダンスを恥ずかしいと嫌がる子もいたとか…。
おしりふりふり♪でしたからね~えへへ・・・ (なかなか可愛かったですよheart0

無事運動会が終わり、娘は心身ともに疲れたのでしょう、その日の夜から具合が悪くなってしまいました。
そして翌朝(日曜日)には吐き始めてしまったんですsc04(幸い、夜には回復しました
急に元気と食欲が無くなり、吐き続けてしまうこの症状は、自家中毒(アセトン血性嘔吐症)だったようです。
体の疲れと精神的な疲れの両方が強かったんでしょうね。
4月の入学式の時にもこうなってしまったので、娘にとって小学校は緊張感のある場なのかもしれません。
早く新しい環境に馴れて、元気に過ごして欲しいなぁと思います。

・・・とまあ、何やらバタバタと気忙しい毎日を過ごしていて、私もちょっと疲れ気味です。
以下泣き言でございます。
 
明日は娘が習っているバレエ教室で、発表会パンフレット用の写真撮影があるんですよ~。
これが私にとってはすごい負担なんです!
何がダメって、娘の髪型をおダンゴヘアーにしていかなくてはならない事…
不器用な私にとってはすごい試練です。
今日練習してみて、アップスタイルに結う事は出来ると判ったのですが、ポニーテールをダンゴに加工する自信がまだ無いんですよねぇ。
どうやらUピンってのを駆使して完成させるみたいですね。
明日Uピンとやらを買って来なきゃ!
あと、シニョンも要るかもー。今どきシニョンなんてあんま売ってねー!
バレエショップに行くしかない?めんどくさー!!

面倒くさいと言えば、発表会の衣装。
親が手作りしなきゃならんのです。
どーなることやら…sc06
スポンサーサイト
2007.06.04 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/165-d613e2f4
