--.--.-- 
「ベランダ改良」ってカテゴリーは随分と久し振りです。
先回の記事では「ウッドデッキで床面を底上げしたい」とまとめていました。
あれから半年近く経ち、やーっと作業を始めたのです。

はじめは、ウッドデッキを手作りする方向で考えていました。
ホームセンターで資材を吟味し、寸法を出し、材料を調達し、加工…。
頭の中でなら色々と考えられますが、これらを実行する力は私にはありませんでした。
夫にもありませんでした(仕事が忙しいのでございますです)。
DIYなんて、私達夫婦には荷が重過ぎました。
CADで図面を引いてブログにUPしよう!なんて思いつきも実現せず…。
私は毎日何をして過ごしていたのでしょうか。忘れました。

いや、本当は途中までは(夫が)頑張ったんですが、この所子供の病気やら、入園・入学の準備やらで忙しく、なかなか時間が割けなかったんです
子供が小さいと、親は思うように動けないんですよねぇ。
以上、言い訳でした。

で、結局どうしたかと言うと、すのこですよ。
檜製のすのこに、自然塗料(臭くない!)を塗りました。
夫の頑張りで、6枚のすのこデッキが完成したのです
20070606131347.jpg
乾かしているところです

とりあえずコンクリートの照り返しから植物を守れるだけは用意出来ました。
また、高さが4cmあるので、ほんの少しですが日当たりの条件を良くする事も出来るはずです。(日当たりについては、まだ改良の必要ありです)

ただし、インテリア的にはまだまだなので、もう少し工夫して飾っていきたいと思っています。
まずは柵にトレリスを取り付けて、ハンギングもこしらえたいのですが、こちらも追々やっていきたいです。
取り掛かるとあれこれアイデアが浮かびます。
ワクワクしてきました

☆付記☆
このすのこデッキは、pirokoさんの実例を参考にさせて頂きました。
今回に限らず、色々な方のアイデアを真似しまくりでちょっと気がひける今日この頃…sc06


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2007.06.06 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/167-d26cbbe3
