--.--.-- 
3月に我が家にやって来たミニバラ
買った時に咲いていた花は可愛いピンクでしたが、我が家で植え替えて以降は花色が変わり、平凡なローズ色になってしまいました
(画像は無いです。)
ちょっとガッカリしつつも地道に世話を続け、株は少しずつ成長していました。
が…。
先日うっかり水を切らしてしまい、殆どの葉っぱがチリチリになってしまったのですマジですか
「枯らしちゃったよ~!私にバラの世話なんて無理なんだ~」と落ち込んでしまいました。

その後ダメもとで枯れた葉の部分(株の殆ど)を切り戻して様子を見ていたのですが、哀れな姿だったミニバラに、新しい葉っぱがどんどん出てきました!良かった~!
現在の様子です。頑張ってます。
20070608120106.jpg

この焼き物の鉢だと土の乾きが早すぎるので、鉢カバーをしてみようかな。
もっと蒸し暑くなると蒸れちゃうかな?
いろいろ試してみようと思います。


☆おまけ☆
他に、すっかり枯らしてしまったものがあります。
腐葉土の袋の中で発芽していた雑草(?)です。
20070608115732.jpg
強風に飛ばされて、ポットがひっくり返ったのが原因でした。
草丈5cmくらいまで育っていたのに…。無念なり


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.06.08 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/169-0a889c3a
