--.--.-- 
6月に入ってペチュニアがぐんぐん大きくなってきました。
特に、口径6cmのポットから9cmへと植え替えてからの成長が目覚ましいのです。
20070609113813.jpg
小さな苗はポット上げして間もないもの。成長差が歴然としていますね。

苗が大きくなるにつれて、脇芽が沢山出てきました♪
いくつかの苗には蕾らしき芽も見られるんです!
種を蒔いてから3ヶ月以上経過して、開花の望みがやっと叶いそうです。
嬉しい~
20070609113827.jpg  20070609113834.jpg
左が脇芽の画像。右が蕾らしき芽。花芽で合ってます?

そろそろ定植しても大丈夫なのかな?
その前にピンチ(摘心)した方が良いのかな?
まだピンチするには大きさが至らない??
どんな風にピンチすれば良いの?
よく分らないけれど、2株しかない『メルリン ブルーモーン』をまず植えつけてみようと思います。
『バカラ(ミックス)』は花が咲くまで色が分らないので、ポットで花芽を育ててから植え付けたいと思います。

バカラの花色、どれがいくつあるんだろう。
好みじゃない色ばかりだったら困っちゃうな~
先が見えてきたもんだから、贅沢言だしちゃってるよ。どうなのよ、まったく


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.06.09 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/170-62039655
