fc2ブログ
20070617223236.jpg
昨日は家族揃って中京競馬場へ出かけました。
子供たちは夫と馬場内遊園地で遊び、私は場内のお花を愛でつつ、ビールを愉しみました
写真に写っている赤いものは名鉄の電車車両です。車内でファストフード等売っていて、座席で休む事も出来ますし、運転席の見学も出来るんですよ。

今は中京でのレース開催が無いので、競走馬を見る事は出来なかったのですが、家族客向けのサービスが楽しめました。
そのひとつがパドックでの馬車試乗会です。
20070617223327.jpg
普段は立ち入る事の出来ないパドックに入れるのですから、夫は大喜びでした。
競走馬が出入りする通路に馬運車が停まっていて、その中を見れたのもラッキーでした♪
車内はこんな風なんですね。なるほど
20070617223401.jpg  20070617230123.jpg

そして、「いっぺい」という名の白馬が馬車をひいて、パドックを一周してくれたのでした。
20070617223420.jpg  20070617223410.jpg
この馬車には子供しか乗れないので、保護者は隅で見守る事になるのですが、競馬ファンの夫は一緒にパドックを周ってみたかったようです。(恥ずかしかったのか実行はしませんでしたが…)
この馬車試乗会は土曜日の午後開催。日曜日の午後にはウイナーズサークルにてポニー試乗会があるそうです。(ポニーは子供向けで、先着100名。大人向けの試乗会もあって、そちらは先着20名だそうです)
試乗会の他にミニチュアホースの巡回もあります。
20070617223353.jpg ミニチュアホースのカブト。小さいです。
さすが競馬場、馬好きの集う場とあって、馬に触れるサービスがちゃんと用意されているんですね。
怖がりの息子は離れた所から見つめるだけでしたが、娘は進んで馬を撫でていました。娘もかつては怖がりだったのに、ずいぶん成長したんだなぁ
とても暑くてバテましたが、楽しい一日を過ごせました

☆おまけ☆
実はこの日、私は蜂だか虻だかに腕を刺されてしまったんです(すごく痛かった!!)。
売店のおばちゃん達が心配してくれて、「医務室にお行きなさい!」と勧めて下さったので、その通り医務室(救護室)で簡単な手当てをして頂きました。医務室の先生、たまたま通りかかった女性スタッフの方も、とても親切でした。
中京競馬場はとってもいい所です
スポンサーサイト



2007.06.17 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/171-4541eb2e