--.--.-- 
ミニひまわり『小夏』が枯れてしまいました
全体的に茶色く萎れ、蕾の部分などは蜘蛛の巣状の細い糸に覆われていました。
密植したのと、排水が悪かったのが原因かも…。
20070701173500.jpg
画像の枯れたミニひまわりは、娘が育てていた『ビッグスマイル』です。
こちらも小夏と同様の枯れ方でした。
ひまわりは鉢植えで育てると病気になりやすいそうですが、とても残念です。

そして、西洋朝顔『ミルキーウェイ』も先週から調子が悪くなってきました。
2本植わっているうちの1本が朽ちかかっています。
20070701173511.jpg  20070701173523.jpg
元気だった葉が落ち、新しく出てきた葉も大きくならない様子です。
調子の悪い方は、思い切って抜いてしまったほうが良いのかなぁ。
ハダニが原因かもと思い、とりあえず葉の裏に水をスプレーしてみました。
また、気休めですが、根本にはオルトラン粒剤を撒いてみました。
花が咲くまで枯れずに育って欲しいです

☆おまけ☆
20070701173541.jpg
つばめ朝顔は好調です


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.07.01 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/176-a37df552
