--.--.-- 
今日は娘と眼科に行きました。
娘はアレルギーを抑える薬を、私は眼圧を下げる薬と白内障の進行を抑える薬を出してもらうためです(もちろん検査と診察も有り)。
土曜は午前中のみの診察なので、かなり混みます。
「早く行って早く帰って、スーパーのゲーセンで遊ぼう
と、行きの車中で盛り上がっていたのですが、駐車場に着いてみて嫌な予感が…。

早めに出て来たとは言え、車が2~3台しか停まっていない。

急いで病院に行ってみると、予感的中、お休みでした
(臨時休業です。そう言えば前にもこんな事あったです…
【訂正】9月23日は秋分の日。病院がお休みなのは当然でした。私のバカッ!

そこで、気を取り直し、かねてから行きたかった美容院に行く事に決め、車を駅付近の有料駐車場に停めました。
駐車場から歩いて少しの所に、美容院の入った複合ビルがあります。
そこに向かいながら何気なくバッグの中を見てみると…

財布が無いっ!!
あたしゃサザエさんかっ?!

お金が無いという事は、駐車場代が払えない→家に帰れない。

お財布忘れたサザエさんは愉快だけれど、この事態は全く愉快じゃない。
慌てて自宅に電話し、急遽夫に迎えに来てもらう事になりました。チャイルドシートはすべて私の車に乗っていたので、息子と二人バスで来てくれるとの事。ううう、しばらくは夫に頭が上がりません

夫の到着と頃合いが良いように美容院に行き(予約不要の、お安く短時間で済むトコでした)、会計前に夫は息子を連れてやって来てくれました。ああ、良かった。夫よありがとう!!

その後デパートの9階にある遊び場で夫が子供達を遊ばせ、私は同じフロアーにある献血ルームで10年ぶりに献血をしました。
事前の問診表(?)作成に時間がかかり、成分献血をお願いしたものだから、またまた時間がかかり…。1時間弱程で済むつもりが、1時間半以上かかってしまいました(時刻は13時過ぎ)。
夫は「疲れた!腹が減った!!」と、かなり不機嫌(朝飯抜きで、息子を抱えてバス停までダッシュした後だったので、無理もありません)。
一方、子供達は十分遊べたので満足気でした。

そんなこんなで、今日は夫に迷惑をかけまくった一日となりました。
夫よごめんなさいでした。


献血記念品
☆おまけ☆
今回で献血は丁度30回目でした。その記念品を頂きました。ガラス製盃なり。
スポンサーサイト
2006.09.23 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/18-440431ee
