--.--.-- 
先日の台風による強風で、ベランダの植物に少し被害がありました。
その一つがふうせんかずら。
風に吹かれて葉が縮れたり絡まったりしていて、もしかしたら枯れちゃうかも…と心配でした。
特に、発芽して間もなかった幼い芽は、かなり弱っていました。
でもあれから数日経ち、嬉しい事に葉っぱが元気を取り戻してきました。
新しい葉と蔓が出てきています。
20070719152807.jpg  20070719152815.jpg
ほんと、良かったです

もう一つ被害が大きかったのが、どんぐりです。
もともと葉っぱの状態は良くなかったのですが、強風に煽られてさらに痛んでしまいました。
しかも、幹がますます傾いちゃった。
20070719152833.jpg  20070719152842.jpg
でも新しい葉が問題無く出てきているし、どうせ冬には落葉するのだし、あまり神経質にならなくても大丈夫かな?
とりあえず痛んだ葉は取り、支柱も立ててみようかな。


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.07.19 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/180-27372604
