--.--.-- 
娘はバレエを習っていて、10月に発表会があります。
そのため、今は練習やら親の打ち合わせやらで結構忙しいのです。
先日は衣装が配られました。
20070822192026.jpg ←携帯画像なので粗いですが…
期待以上に可愛いデザインでラッキー!なんて思いましたが、それでも手直しは必要なのでした。
胸のリボンを外し、そこには造花(バラの蕾)を縫い付けます。
外したリボンにも造花を付け、それは髪飾りにするのです。
また、ひらひらのスカートにも造花を縫い付けるとか…。
現物のままでも十分華やかに見えますが、舞台衣装としてはもっと派手にしなきゃならないんですね~。

でも、今回は手直しがほんの少しだったのでホッとしています。
母親同士で、「どうする?ミシン要るかな?うち、持ってないよ~」とか「私はおばあちゃんにお願いすると思う…sc06」なんて、戦々恐々としていたのですもの(レベル低~)。
実は、お母さんの一人が、「発表会の衣装は派手で可愛くフリフリで!親が縫ったりする作業が軽いものを!!」と先生にお願いしてたのです。
そのお陰で良い衣装があてがわれたのかもしれません(Mさんありがとう~)。

ただ、気懸かりがひとつ。
発表会時の髪型はおだんごヘアーが原則なのですが、娘達のグループは髪飾りのリボンに合わせてポニーテールに変更になりました。
髪を結ぶ位置は、出来るだけ高くしなければなりません。
うう…どうしよう。高い位置で髪を結ぶのって難しいよ~がーん
  
スポンサーサイト
2007.08.22 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/194-fbd02772
