--.--.-- 
20070827132451.jpg
昨日は市内にある『香嵐渓(こうらんけい)』に行って遊びました。
現地に到着したのは10時過ぎだったかな?
川岸の日陰の場所は既にテントやビニールシートで混み混み!
そしてバーベキューの煙がもくもくと…。
皆さん早くから青空焼肉に舌鼓を打ってらっしゃいました。
元気だなぁ。

我が家は子供たちを水遊びさせて過ごしました。
(大人は足を濡らすだけにとどめました。)
水は冷たく、とても気持ちが良かったです♪
香嵐渓は秋の紅葉が人気な場所ですが、暑い時期の川遊びも楽しいのですheart02

岸辺は石や岩がゴロゴロしていて足場が悪いので、子供たちは恐る恐る水に近付いて行き、控えめに遊び始めました。
それでも慣れてくると楽しくて仕方なかったようです。
息子は背中に擦り傷をこさえてしまったのですが、構わず水遊びに熱中していましたものegao

浅瀬には小さな魚(メダカ?)が泳いでいて、それを網で捕まえている人も居ました。
すごく面白そうだったな~sc03
来年はうちも網と水槽持参で行かなきゃ!


さて、今日は小学校の出校日でした。
夏休みの宿題は、すべて今日提出です。
以前記事にした理科研究は、結局やらず仕舞いになってしまいました。
恥ずかしい話ですが、やっぱり工作に逃げてしまったのです…
だらだらと毎日を過ごした報いですね。反省。
夏休みもあと数日。
貴重な時間を有意義に過ごしたいものですが、どういたしましょう。
うーん、図書館にでも連れて行くかなっ。
(ワンパターンだなぁえへへ・・・
  
スポンサーサイト
2007.08.27 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/197-a44b6da8
