--.--.-- 
今年の2月に種を蒔いたペチュニア『バカラ ミックス』。
ミックスなので、開花するまでどんな花色なのかわからず、ずっとポットに植えて育てました。
早く花色が知りたかったので、摘心もせず…。
そんなだったからか、どの苗も生長が遅く、梅雨以降は弱っていくばかりでした。
ポットからコンテナに植え替えたものも、ダメになってしまいました(病気が原因?暑さに負けちゃった?)。
種蒔きしたもう一種のペチュニア『メルリン ブルーモーン』も全滅…
一応花は咲きましたが、うまく育ちませんでした。

そんなこんなで、生き残って花を咲かせているのはこちらだけです。
バカラの「ピンク」と「???(プラム?)」の2種。
かろうじて花は咲き続けていますが、葉の状態は弱々しくて元気がありません
20070902113303.jpg

全く上手くいかなかったペチュニア栽培ですが、未練がましく開花した花の写真だけでも公開したいと思います。
お目汚し失礼致します…。
20070624092129.jpg 20070624092136.jpg 20070902110657.jpg
20070902110718.jpg 20070902110733.jpg 20070902110743.jpg
20070902110756.jpg 20070902110805.jpg

来年もペチュニアの種蒔きをする予定です。
今年の失敗を次に活かせるよう、がんばりたいです。


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.09.02 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/201-bdc7c540
