--.--.-- 
9月8日、9日にせともの祭があり、今年も行ってきました。
我が家は毎年このお祭に行くのですが、それは何故かと言うと、夫の実家が瀬戸市にあるからなのでした。

さて、今年買った陶器を紹介します。
20070910230557.jpg  20070910230608.jpg
左のマグは私のです。
前に気に入って買ったのに割ってしまったので、買い直したのです。
かなりのお気に入りです。
右は夫のミニボウル。
これでカフェオレなどを飲むとオツなようです。

20070910230616.jpg
14×14×4のお皿を4枚。
我が家には珍しい様な、こ洒落たデザインです(単に四角いだけかえへへ・・・)。
これが1枚150円。
B品なので安いというわけです。
20070910230623.jpg
↑表面のあちこちにボツボツがあったり、色がちゃんと塗れてない部分があったりします。
でもキニシナイ!
ちなみに、瀬戸ではこんなB品のことを「ペケ」とか「キズもの」とか呼ぶようです。

残暑が厳しいせいか、今年は人出が少なめだったように思います。
あんまり混んでるのもイヤだけど、活気がないのも淋しいものですね~。

 
2007.09.10 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/205-89250552
