--.--.-- 
20070913153427.jpg
北側に面した玄関に置いている寄せ植えの現在です。
植え付け当初から見ると、かなりボリュームアップしました。
20070913153901.jpg ←こちらが植え付け当初
緑色のヒューケラ(ストロベリースワール)ばかりが旺盛な生育を見せている感もありますが…
でもまあ、順調かな と、思ってよく見てみると…。
紫色のヒューケラ(オブシディアン)が枯れかかっている!?
いえいえ、虫に喰われているではありませんかマジですか
20070913153434.jpg  20070913153441.jpg

犯人はバッタかもしれません。
体長1cm程の緑色のバッタめが、紫色ヒューケラの上に居るのを見たのです(見たけれど退治は出来なかったです。恐いしsc06)。
見たのはその一匹だけだけど、複数居るのかもしれません。
くそー、バッタのヤツ(ら)め。
どうせ食べるなら、緑色ヒューケラの方を食べろってんだ~!
どうしてくれよう!!

ま、でも紫ヒューケラが根絶したわけではなし、殺虫剤撒いたりする程でも無いかな(やはりバッタ退治には消極的…)。


☆お知らせ☆
昨日から自宅のインターネット接続に問題が生じ、往生しています。
近く原因を探って正常に作業出来るようにするつもりですが、継続的にネットが繋がらない事が度々あるかもしれません。
コメントのお返事などが遅れて失礼してしまうかもしれませんが、どうぞ悪しからずご承知置き下さいませ


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.09.13 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/207-68f62a07
