--.--.-- 
娘の通う幼稚園では月に2回ほど、体験入園的な会を催しています。
今日はその会へ参加しに、来春入園予定の息子を連れて行ってきました。

今回で5回目の参加になると言うのに息子は私から離れようとせず、ずっと抱っこをせがんでいました。お遊戯や歌には全く加わらず、椅子に座っているのも嫌がり、「抱っこ~、抱っこ~!」って…。
うう、疲れたぁ

今回は工作遊びの日。プリンカップや空き箱などを持参して、皆それぞれ、思い思いの作品を作っていました。
車やロボット、ポシェットやお花等、かなり立派な出来栄えの作品が続々と仕上がる中、私と息子が作ったのはコレ↓帽子?っていうか、ハゲづら?
工作

何と、上に乗っかっているプリンカップは着脱可能という優れもの
しかし息子はさっぱり気に入らなかったらしく、頭に冠るのを拒絶。しかも私にかぶせようとするものだから、親子でごみ作品を押し付け合うという、みっともない結果となりました。
いや、それにしても周りのお母さん達は何であんなに工作が上手だったんだろう?まさかワクワクさんのファン?

さて、会も終わりに近付くとおやつが配られます。
すると息子は急にやる気が出てきたらしく、先生のところにすっ飛んで行き、まんまとおやつをゲットしてきました。この食いしん坊め。
おやつゲット
おやつを手にしてご機嫌な息子

帰りに園の先生が息子に「今日は何を作ったの~?」と声をかけて下さったのですが、私も息子も曖昧な笑顔でのみ応えて誤魔化してしまいました。
心の中では「帽子か何かデス…」と答えていたのですがね。
スポンサーサイト
2006.09.28 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/21-f77c3daf
