--.--.-- 
はぁ…。
ため息が出てしまいます。

娘が先日体調を崩したかと思ったら、次は息子です。
秋といえば喘息シーズンなわけですね。
過去2回の入院時に比べたら、症状は全然大した事が無かったので良かったのですが、不意打ちを食らった感がありまして疲れました。
もう少し涼しくなってから来るかと思ってたんだけどな。

ため息の原因がもうひとつ。
このところポット上げしたビオラ達の生長が芳しくありませんでした。
暑さのせいかな?なんて思っていました。
とにかく今年は暑すぎる~!
そして今日、昼過ぎの一番暑い時にポット苗の様子を見ると、2本がくったりとしていました。
慌てて日陰に移し、葉水をやって様子を見たところ、夕方には復活☆
今日なんて日差しが痛いほどだったもの、チビ苗には暑すぎたんだな~。でも復活してよかった♪と喜んでおりましたが、その苗の葉っぱをよく見ると、なにやら丸い模様が……。葉の裏にはもっと点々が……。
20070925220254.jpg  20070925220305.jpg
(クリックすると大きくなりますが、不気味ですので注意!)

発見して直に「害虫の仕業か!?」と思ってオルトランを撒いたけれど、無意味だったかも。
そして葉に付いたこの丸い模様は、楊枝でつつくと取れたのだが、取り除いたからと言って解決した訳ではないだろうなぁと思うわけです。

これってやっぱり病気でしょうか。
かなりブルーです


 
  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.09.25 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/210-0086f85f
