--.--.-- 
今年も球根をいくつか買いました。

まずは紫色のチューリップ(HCで購入)
20070928112632.jpg
前のシーズンではチューリップが咲かず(暖冬の影響?)とても残念だったのですが、懲りずにまた植えます羅琉 ニヤリ
今回はプラスティックの鉢は使わず、なるべく土の温度を上げない工夫をせねばと考えています。

初めてのアネモネ♪(同じくHCで)
20070928112642.jpg
赤?ピンク?紫?と散々悩んで、結局ミックスに決めました。
何色が咲いても嬉しいからこれで良いのです。楽しみ~

ムスカリ・クールカラーミックス(生協のカタログで購入)
20070928112649.jpg
去年は形にクセのある『ブルースパイク』を植えてちょっと後悔したので、今年は爽やかなのを選びました。
紫のチューリップやビオラ(ブルースワール)と寄せ植えする予定です。

最後に水仙『ピンクパラソル』(サカタで購入)
20070928112659.jpg
安くはない品なので迷いましたが、思い切って購入。
綺麗に咲いて欲しいです。

以上4種類です。
どの鉢にどんな風に植えるか、ちゃんと構想を練らないとね!
実際に作業に取りかかるまでの今が一番楽しいかも…絵文字名を入力してください


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.09.28 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/212-b5e77c40
