--.--.-- 
昨日は幼稚園の運動会でした。
どんよりとした雨雲の下、肌寒い中でも半そで・半ズボン姿で子供達は頑張っていました。
20070930190643.jpg
↑一人だけ帽子を被っていないのが息子。何故か無かったのです

年少の息子は「かけっこ」と「玉入れ」に出場。
走るのが遅い上に、隣の子が止まると自分もつられて止まっちゃうものだから、見ているこちらはハラハラするやら可笑しいやらえへへ・・・
お母さんと離れがたくてずっと泣いている子がいたり、競技直前に「おしっこ!」と言い出す子がいたり…。
年少児の幼さはやっぱり可愛いですねheart02

雨が降るのは時間の問題だったので、予定を繰り上げて大急ぎでプログラムを進めていました。
ところが、とうとう雨が降り始めて…。
ずぶ濡れになっての競技続行でした。
(親子競技には娘が出たので、娘もずぶ濡れ…
正直言って中止にして欲しかったけれど、これまでの準備や練習を無にするのも惜しいですもんね。
子供達は雨に濡れてしまっても皆一所懸命頑張っていて、健気でした。
お疲れ様でした!

☆おまけ☆
20070930190658.jpg
結局家に帰って食べたお弁当です。
ハムコロッケと、ウィンナー×きゅうりの串、南瓜茶巾です。
南瓜茶巾はna7さんのお弁当メニューを真似て作ってみました♪
 
2007.09.30 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/213-3c134d1d
