--.--.-- 
もうすっかり秋が深まってきました。
つい先週まで「わらび餅売り」の声が聞こえていましたが、昨日から「石焼き芋」に様変わりしたようです。
お芋食べたいな。

さて、我が家のベランダでも冬用の植物が増えてきましたが、まだまだ夏の花も咲いています。
そのひとつが西洋朝顔『ミルキーウェイ』。
一度枯れてしまったのですが、少しずつ新芽が出始め、今朝にはとうとう花が咲きました。
20071029131623.jpg
ちょっと小振りだけれど、綺麗に花が開いています。
(真夏の頃はしぼんだ様にしか咲かなかったんです。その時の様子
まだ蕾がいくつか有るので、これからも花が楽しめそうです♪
20071029131631.jpg ←全体像

そして、ふうせんかずらの実もなり始めました。
20071029131639.jpg
じつは、8月の半ば頃から病気になってしまった様で(ハダニ?)、全く元気が無かったのです。
かろうじて花は咲くけれどずっと実がならず、今年は種採りを諦めてそろそろ処分しようかと思っていたのですが、そのままにして置いて正解でした(単に怠けていただけですがえへへ・・・)。
一応保険として、ゴミ捨て場に生えているふうせんかずらの種をもらってきてあります。
よそからもらって来ておいてこんな事を言うのもアレですが、種は小さいのばかりでしたsc04
ふうせんかずらには今年の夏は暑すぎたのかな?
20071029131646.jpg


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬


以下、ちょっとひとりごと。
専業主婦になって8年が過ぎました。
そろそろ働きたいなと思っています。
と言っても、主婦のパートとしての、お小遣い稼ぎ程度の仕事しか出来ないのですけどね。
そんなパート職であっても、再就職するのは勇気が要ります。

今日は初めて求人への問い合わせをしてみました。
ところが時間帯が合わず、応募は諦めました。
小さな子供を持つ主婦が働ける時間帯は間に合っているのだそうです。
(先方は夕方~夜も働ける人を望んでいたとの事)

結果は残念だったけど、小さな一歩が踏み出せたなと、少し満足しています♪
2007.10.29 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/223-05042b07
