--.--.-- 
花の苗が沢山そろっている園芸店に行ってきました♪
パンジー・ビオラが花苗売り場の半分近くを占めていたかな。
どれもこれも綺麗で可愛くて、その場に居るだけで嬉しくて楽しくて仕方なかったです
今回はビオラ3種×2と、シルバーレースを1つ購入しました♪
20071103144803.jpg

去年から購入予定だった『ブルースワール』。
本当に綺麗!!
色んな方のサイトで拝見するうちに、大好きになった品種です
20071103142800.jpg

漠然と「綺麗な黄色のビオラが欲しい」と思っていたところに、一番気に入ったのがコレ!
『スキッピー ビーコンイエロー』と言う名だそうです。
20071103142808.jpg
少し前まで、黄色い花=野暮ったい なんて思っていましたが、それはただの偏見でした。
黄色い花の明るく美しい魅力に今はメロメロです

そしてこちらは売り場で一目惚れした『ソルベ ライラックアイス』。
なんて綺麗なお花でしょう!
衝動買いもやむなしってところです
20071103142821.jpg
紫色の微妙な濃淡が素晴らしい~!
我がベランダでもこの美しさを保てますように…

今日買った苗は、球根等と寄せ植えしたりする予定です。
植え付けが楽しみですが、他の花材の調達がまだなので、しばらくポットのままで待機してもらいます。
あー、早く植えたい!!

そうそう、私が種から育てている『エンジェル ローズピコティ』も売り場に並んでいました。
実物は初めてみたのですが、やっぱり綺麗な花でした。
人気が高かったようで、カゴいっぱいにこの苗を入れているお客さんも居て、何だか嬉しくなっちゃいました♪
うちのエンジェル達も早く咲いてほしいな~


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.11.03 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/225-3b759dba
