--.--.-- 
球根類(異種)と花苗の、大鉢での寄せ植えに初挑戦です!
今回はチューリップとムスカリにビオラ2種をあわせて植えるのです。
20071106211947.jpg←この4種類♪

まず直径33cmの鉢に半分ほど土を入れ、ビオラを配置。
そして、ビオラ苗をよける様に中央にチューリップ(9球)を並べました。
20071106212848.jpg  20071106212910.jpg
ビオラ苗が立派で大きかったので、チューリップの数が予定より1つ少なくなってしまいましたえへへ・・・
苗がもっとコンパクトだったら、チューリップの球根を先に配置出来たんだけどな(きっとその方が楽ですよね☆)。

また土を足してチューリップが隠れたところで、今度はムスカリを配置しました。
20071106212928.jpg  20071106212941.jpg
ムスカリ球根は、大きめ・小さめの2種に分けてパックされていました。
内側に大きめを置き、小さ目を外側に置いてみました。

最後に土を入れ足して水をかけて終了!
20071106212954.jpg
この鉢が春にはどんな姿になるのか…。
すごく楽しみだけど、やっぱりちょっと不安ですえへへ・・・


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.11.06 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/227-7b30c4a2
