--.--.-- 
待ち遠しかった種蒔きビオラの開花が、やっと見えてきました!
苗を毎日チェックして、おや?これは蕾かな?と思ったのが今月頭。
成長の早い『フルーナ パープルフェイス』に、ちらほらと蕾らしき芽が出来始めたのです。
やっぱりその芽は蕾で間違いなく、順調に大きくなっています♪
20071111114235.jpg 20071111114247.jpg 20071111114258.jpg
そして今朝蕾をチェックしてみると、紫色の花びらが顔を出しているのが見えました。
嬉しい~
20071111114308.jpg
今週中には花が咲くかな?
8月半ばに種蒔きし、約3ヶ月経っての開花となりそうです

ところで、ポット苗の現在の状況です。
20071111122304.jpg
左が3列が『エンジェル ローズピコティ』、右2列が『フルーナ パープルフェイス』です。
フルーナはご近所さんに貰ってもらい、6株減ったのですけど、まだ有るんですよね。しかもポットにパンパン!
成長の遅いエンジェルも大きくなってきました。
早く植え付けてあげないとね…。
でもまだ夏の花が咲いているので、予定の鉢が空きません。ちょっと困ったなぁ
20071111122703.jpg 20071111122712.jpg


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.11.11 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/228-8d2e547a
