--.--.-- 
20071123123431.jpg
また苗を買いました。
ガーデンシクラメン(白)、ミニ葉牡丹『神戸ジェンヌ カクテルパーティー』、バコパ(薄いピンク)、ヒューケラ『ピーチフランバ』です。
白いガーデンシクラメンが欲しいなと思い、そう思ったら即欲しい!となってしまい…
養生していたコニファーも居る事だしと、年末年始を意識した寄せ植えを作ることにしたのでした。
その寄せ植えはまた後でお見せします♪

ヒューケラは、画像では色味が薄く見えると思いますが、実際はもっと鮮やかな朱色になる品種のようです。
店頭で、モデルとして鉢に植えられていたその姿に一目惚れ
我が家でも大きくこんもりと、美しい葉色に育って欲しいなと思います。
こちらは単体で鉢に植えて、北側の玄関に置く予定です。

さて、今回の買い物で、この秋~冬の苗購入は最後のつもりです。
しばらくは園芸店やHCには行かない予定…。
そのつもり…(多分)。

☆おまけ☆
11月6日に植えつけたムスカリが、可愛らしい芽を出しています♪
短期間で芽が出たのでちょっと驚きましたが、順調に育っているようで嬉しいです
20071123123454.jpg
ちょっとぼけちゃいましたが、瑞々しい葉っぱがきれい♡
この画像は2日前に撮ったもの。今はもうちょっと葉が伸びています。


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2007.11.23 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/231-8a7151c7
