--.--.-- 
今日は娘の小学校で学芸会がありました。
1年生は二つ(3クラスずつ)に分かれて、劇をやりました。
娘のグループがやったのは「こぶたのきょうだい」。
20071201221347.jpg
「3匹のこぶた」を大人数向けにアレンジしたお話でした。
主役のこぶた達やオオカミ達を大勢で演じる、とても賑やかな劇です。
歌や踊りもあって、すごく楽しんで観る事が出来ました。

20071201221355.jpg  20071201221403.jpg
娘は夏風・秋風を演じました(↑ちびっこいのが娘です)。
台詞の声が小さくなってしまったけれど、ニコニコと楽しそうだったので嬉しかったです。
幼稚園の時は緊張のせいか何をやっても無表情でしたが、今回の劇での娘のいきいきとした様子を見て、「成長したな~」と思ったのでしたおめめきゅるきゅる

20071201221412.jpg
劇のお終いには「こどもの世界」を合唱。
みんなで大きな口を開けて、全身で歌っていました。
なんだかとても可愛かったです

会場は体育館で、舞台に近い前方には入れ替わり制の保護者席が設けてありました。
娘の演目にはその保護者席に座ったのですが、床に直座りだったため足が痺れてしまいましたsc04
お尻も痛かった…。
来年は後方の一般席(パイプ椅子)で観ようかな~sc06
2007.12.01 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/234-be0e80f8
