--.--.-- 
クリスマスから一夜明けましたが、昨日の朝の様子を。
今年のクリスマスプレゼントは娘・息子とも二つずつでした。
ひとつはサンタクロースにお願いしたおもちゃ。
もうひとつは親からの本でした。
2007.1225クリスマスプレゼント1_R

娘がサンタさんに頼んだのは「人生ゲーム」。
(ラッピングされた状態で撮影したかったのですが、早起きした娘に早々に開けられていました
2007.1225クリスマスプレゼント2_R

本当の本当はポータブルゲーム機が欲しかったようですが、まだ早いと言う事で諦めさせたのでした。
周りのお友達は皆持っているゲーム機ですが、どうも買い与えたいとはなかなか思えないのです。(とか言ってますが、次の誕生日(4月)にはプレゼントしようかなぁと思っていたりしてえへへ・・・

息子がサンタさんに頼んだのは「カーズ」のトレーラー(マック)。
2007.1225クリスマスプレゼント3_R

このおもちゃに決めたのは11月半ばでした。
最近になって「サンタさんから恐竜をもらう!」と言い出したのでどうなる事かと思っていましたが、本人は包みを開けて大喜びでした。

そして二人にプレゼントした本は図鑑です。
  地球      恐竜

このシリーズを集めようと思っていて、以前「植物」を買っていました。
今回は「動物」がいいかな?と思ったのですが、娘が欲しがったのは「地球」でした。
うーん、確かに、娘の知りたいことがぎっしり詰まっていそうです。
早速読み始めていますが、「“生命”って何?」「“支配”って何?」と、こちらに質問攻撃が… sc06
まずは国語辞典を使いこなすようになってもらわないとね~
  
スポンサーサイト
2007.12.26 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/238-199a19c1
