--.--.-- 
近所のコミュニティーセンターに行き、その中にある図書室から絵本を借りてきました。
子供達が「退屈だー!」とうるさいので、ちょっとしたお出かけでもありました。
お金を使わず、人混みも避けて…。
セコイけれど堅実な過ごし方ではありますにがわらい

さて、今回借りたのは以下の5冊。
2007.1226絵本1_R  2007.1226絵本02_R
あやとりの本と電車の本は、それぞれ子供達本人が選んだもの。
絵本3冊は私の好みです。
「アルリィはゆうびんやさん」は、カエルのイラストに惹かれて選びました。
「やねうらべやのおにんぎょうさん」は、絵柄とその色調が気に入ったのと、作家名が気になったので借りてみました。
「てぶくろをかいに」は大好きなお話なので、是非子供達に読んで聞かせようと思い借りました。
小学校の国語の教科書(3年かな?)に載っていた、思い出深い作品です。
「おててがちんちんする」って子狐の台詞が可愛いのですおめめきゅるきゅる(授業で音読する際は、必ず笑いが起こっていたっけえへへ・・・

☆おまけ☆
今度ちょこっとお出かけする予定があり、場所が屋外なので、息子用にマフラーと帽子を買いました。
買ったお店は近くの100円ショップ。とことん節約してますえへへ・・・
2007.1226ニット_R
このニット帽など、100円とは思えない程いい感じじゃないですか?
てっぺんのふさふさが可愛いですよね♪
いい買い物が出来たなぁ~…と思ったのもつかの間。
息子の頭に入りませんでした
「キッズ ニットキャップ」とタグに書いてあるのに、小さすぎました(息子の頭がでかすぎ?)
今度は大人用のキャップを買ってみようと思います…。
  
2007.12.26 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/239-a4b995ec
